歌手デビューした花田優一、「本業は何?」と聞かれ… 回答に田村淳が共感
靴職人で画家で歌手デビューをした花田優一が『グッとラック!』に出演。さまざまな肩書きがあるが、本業は…
■「見方が変わった」の声も
番組ではその他にも、花田が『NHK紅白歌合戦』を目指していることについて「どこまで本気?」と質問する一幕があった。花田は「この質問がナンセンスだなと思うのは…本気でしょ! テレビで言ってるんですから」と言い放ち、出演者たちは笑っていた。
一連の発言について、SNS上ではやはり「言い訳だと思う」「テレビに出ている暇があれば靴を作りなさい」といった批判の声はあがっているものの、「花田優一さんの見方が変わった」「私は応援してる」「気が合いそう」といった応援の声もみられた。
関連記事:誰でも英雄になれる 餃子がフライパンにくっつかない裏ワザで優勝確定
■やりたいことを仕事にしている人は…
靴職人、画家、歌手とさまざまな方法で自身を表現し、仕事にしてきた花田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の有職者男女785名に調査したところ、32.5%が「やりたいことを仕事にしている」と回答している。
『紅白』を目指すと宣言したことでスタジオで笑いが起こったが、花田は「今こうやってニヤニヤしてますけど、本当に出たら僕ここ(スタジオ)で歌いますからね!」と笑いを誘っていた。
・合わせて読みたい→つるの剛士、18回目の結婚記念日を祝福 「今年ものろけます」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国10代~60代の男女785名(有効回答数)