阿部サダヲ、新型コロナウイルス感染 著名人の感染相次ぎ不安の声も

俳優の阿部サダヲが、新型コロナウイルスに感染。出演を予定している舞台の公式ページで発表された

エンタメ

2020/10/08 18:40

新型コロナウイルス・COVID-19
(画像提供:米国CDC)

8日、俳優の阿部サダヲが、新型コロナウイルスに感染したことが、出演予定の舞台『フリムンシスターズ』の公式ページにて発表された。



 

■現在症状はなし

同舞台の発表によると、阿部はPCR検査を受けた結果7日夜に陽性であることが判明し、新型コロナウイルスに感染していることが分かったという。なお、現在阿部に症状は出ていないとのこと。

阿部の感染を受けて、同舞台は「本公演の稽古は本日(10月8日)より一旦休止し、保健所、医療機関の指示に従い稽古の再開、公演の実施を検討していきたいと考えております。今後の情報につきましては、随時ホームページにてお知らせさせていただきます」としている。


関連記事:山口もえ、新型コロナ感染を事務所が公表 「心配」「謝る必要ない」

 

■芸能人の感染相次ぎ不安の声

インターネット上では、現在は症状は出ていないものの、阿部の体調を心配する声が多数。また、芸能界からは今月7日には女優・広瀬すずの感染が判明、8日にも、俳優・中川大志がPCR検査を受けた結果陽性であったことが公表された。

日々、様々なメディアで目にする著名人が感染したとの報道に、「芸能人にもコロナ感染者が増えてて心配、、、、」「今のご時世誰が感染してもおかしくない」と、不安や危機感をあらわにしたつぶやきも目立っている。

・合わせて読みたい→広瀬すずが新型コロナウイルス感染を報告 現在は症状なし

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい