フワちゃん、内緒で高カロリースイーツを食べるも… 「バレバレ!」とツッコミ

フワちゃんは現在、糖質制限をしている模様。ただ、クレープを食べている様子をツイートしてしまい…

エンタメ

2020/10/09 07:20

フワちゃん
(写真提供:JP News)

8日、人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが自身のツイッターを更新。投稿の内容とアップされた写真が噛み合ってないと、ファンから多くのツッコミが寄せられた。



 

■内緒で高カロリースイーツ

フワちゃんは投稿で、「とてもおいしいです!」とコメントを添え、美味しそうなクレープの写真をアップ。生クリーム等のトッピングはなく、バターを塗って食べるシンプルなタイプのようだ。

最近フワちゃんは、ダイエットのためか、友人と一緒に糖質制限をしており、食べた料理をLINEで報告し合うためのグループまである模様。かなり高カロリーなクレープを食べているが、投稿では「一緒に糖質制限してる友達とのダイエットLINEにはもちろん送りません!」とも宣言している。


関連記事:フワちゃん、セクハラ直前のボディタッチにファン衝撃 「立場が逆だったら…」

 

■ファンからはツッコミ相次ぐ

タレントの指原莉乃も、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍夫妻と一緒にダイエットに挑戦しているらしく、「え、いま長谷川さんもやってるよ!  わたしと長谷川さんと嫁のレコーディングダイエット」とリプライを送っていた。

また投稿には、「いや、これはバレバレ!」「隠すならツイートしちゃダメだよ」「これは後で怒られるパターンのやつだ」といったファンからのツッコミも寄せられていた。


■無理なダイエット経験者は…

こっそりとクレープを食べているフワちゃんには、心配無用かもしれないが、不健康だと自覚した上で無理なダイエットをしたこともある人もいるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のダイエット経験者の男女891名に調査したところ、全体の32.3%が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

無理なダイエット調査

フワちゃんがクレープを食べていることに、友人が気がついたのか気になるところだ。

・合わせて読みたい→フワちゃん、豊田真由子氏の黒歴史をイジりファン騒然 「ヒヤヒヤする」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)