流れ星・瀧上慎一郎と離婚の小林礼奈、縁切り神社で離婚式 「再婚できますように」

流れ星・瀧上伸一郎と離婚した小林礼奈が「離婚式」をしたことを報告。気合を入れてお参りをしたようだ。

エンタメ

2020/10/13 05:00

小林礼奈

12日にタレントの小林礼奈が自信のブログを更新。今月1日にお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎と離婚したことを公表した彼女がブログで「離婚式」を行ったことを綴った。



 

■縁切り神社で離婚式

小林は「横浜の『縁切り神社』に行き『離婚式』やってもらいました」と報告。友人2人と車で行ってきたのだという。

「縁結び、そして縁切りみんなでしてきました」としつつ、「良縁に恵まれ、再婚できますように! そして悪いものから縁が切れますように。どうか、、どうか縁が切れますように」と強く強く願ったようだ。

小林のお参り時間は友人と比べて長かったことを明かしつつ、「住所と名前まで言って本気出したからな確認病だから同じこと3回ぐらいお参りしてるから長くなるんだよ」と気合を入れてお参りしたという。


関連記事:流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、発表日にまさかの出来事 「タイミングよ」

 

■友人からもエール

今回、小林の離婚式に一緒に行ったという友人の1人で、お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻である川島菜月もブログを更新している。

離婚してシングルマザーとなった小林にエールを送りつつ、「私はシングルファザーで育ち幼少期は本当に色々あったけど自分が不幸だと思ったことはない。むしろ今は色々あったことによって感謝しまくってる」と自身の体験を綴った。


■7割が離婚してよかった

お互いの「方向性の違い」で離婚をしたという瀧上・小林元夫妻。こうして吹っ切れた投稿をしているところを見ると離婚の辛さは薄れているのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の離婚経験がある男女194名を対象に調査を実施したところ、「離婚して良かったと思う」と答えた人は、全体で69.6%だった。

離婚して良かったと思うグラフ

多くの人が離婚をしてよかったと考えている人がいることを考えると、今離婚を考えている人たちはあまり長引かせずに離婚してしまってもいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→小林礼奈、新型コロナ抗体検査を受けたと報告 「陰性反応」に安堵

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の離婚経験がある男女194名(有効回答数)