ドンキの名物ドリンクを飲んだ美女 タピオカと焼き芋のコラボに感極まる

今回かみちゃんが挑むのはコンビニスイーツなく、みんな大好きドン・キホーテのオリジナルスイーツ。気になる味のほうは…。

2020/10/17 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇るグルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんといえば、数多くのコンビニスイーツを実食し、レビューを重ねてきたコンビニスイーツ界の権威的存在。

そんなかみちゃんに今回は、「ドン・キホーテ」にて販売されているスイーツにチャレンジしてもらった。


画像をもっと見る

 

■前々から気になってた…

紫たぴも

今回実食してもらうスイーツは、「紫たぴも」なる逸品で、「MEGAドン・キホーテ」の渋谷本店で購入したもの。焼き芋とタピオカを融合させた独特なスイーツで、他にもイチゴミルクとイチゴの果肉をふんだんに使用した「紅たぴも」や、チョコミントをベースとした「空たぴも」など、バリエーションは非常に豊富だ。

どれも気になる味ばかりなのだが、今回は「秋っぽさ」を優先し、「紫たぴも」にトライしていくことに。


関連記事:Perfume・あ〜ちゃんの今だから言える告白にメンバー驚愕 「マジで?」「衝撃すぎる」

 

■見た目に反してすんなり飲める

かみちゃん

見るからに濃厚そうな紫色…ということで、かみちゃんもかなり濃厚でクリーミーな食感を思い浮かべていたようだが、予想に反してスイスイ飲めてしまうとのこと。

紫芋とタピオカの味わいが絶妙にマッチしており、「今まで経験したことない味かも…!」と驚きの声を上げていた。


関連記事:『水ダウ』藤本敏史、タピオカ騒動をイジられ… 放った言葉に反響

 

■タピオカはお好き?

かみちゃん

ここ日本にもいわゆる「タピオカバブル」が到来したが、ピークとなったのは昨年ごろ。かみちゃんもタピオカを飲むのは「かなり久しぶり」だそう。しかし「タピオカってこんなに美味しかったかな…?」とでも言わんばかりの表情でこちらのスイーツを飲み進めていた。

普通のタピオカドリンクには飽きてしまった…という人には、秋にピッタリなこちらのスイーツをオススメしたい。

・合わせて読みたい→タピオカブーム去りピンチのタピオカ店 「一発逆転」の生き残りアイデアは…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ食レポドン・キホーテ加美杏奈かみちゃんドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング