8割が「GoToトラベル利用に満足」 一方でコロナを恐れる声も

新型コロナウイルス流行の経済政策として開始された、GoToトラベルキャンペーン。利用した人の感想とは。

ライフ

2020/10/18 09:00

賛否両論がありながら始まった、GoToトラベルキャンペーン。利用した人たちは、どのような感想を持っているのか気になるところだ。



 

■「GoToトラベル利用に満足」8割も

しらべぇ編集部では、全国10〜60代のGoToトラベルキャンペーンを利用した男女212名を対象に調査を実施した。

GoToトラベルキャンペーンを利用してよかったグラフ

その結果、全体の78.8%が「GoToトラベルキャンペーンを利用してよかった」と回答した。


関連記事:尾木ママ、Go Toトラベルの東京追加に苦言 「根拠もよく分からない」

 

■旅行好きにはたまらない

旅行が好きな人にとって、GoToトラベルキャンペーンはたまらないもののようだ。

「もともと旅行が好きだったので、新型コロナウイルスの流行で自粛しているのはとてもつらかった。久しぶりに旅行して気分転換になり、さらにGoToトラベルで得もできた」(30代・女性)


旅行を決断する、いい機会になったという人も。

「これまで行きたいと思っていたところに、GoToトラベルキャンペーンを利用して旅行した。GoToトラベルがなければ行かなかったと思うので、キャンペーンがあってよかった」(20代・女性)

次ページ
■旅行に興味がないため

この記事の画像(2枚)