8割が「GoToトラベル利用に満足」 一方でコロナを恐れる声も

新型コロナウイルス流行の経済政策として開始された、GoToトラベルキャンペーン。利用した人の感想とは。

ライフ

2020/10/18 09:00


 

■旅行に興味がないため

一方で旅行に興味がない人にとっては、あまり意味のないキャンペーンだという。

「普段から旅行に行くようなタイプではなく、GoToトラベルの恩恵を受けることはこれから先もないと思う。その代わり、GoToイートをたくさん使ってみようと思っている」(30代・男性)


「とくに行きたいところがないのに、無理やり旅行するのも違うと思う。僕のように旅行とは縁遠い人にとっては、まったく関係のない制度なのがくやしいところ」(20代・男性)


関連記事:免許合宿が税金で半額に? 本当に「Go To」対象内なのか観光庁に聞いた

 

■新型コロナが怖いので

旅行をしたい気持ちはあるが、新型コロナウイルスの感染を恐れている人も多い。

「旅行に行きたい気持ちはあるけれど、まだ新型コロナの感染が怖くて躊躇している。政府がGoToトラベルキャンペーンをやっているなら、大丈夫だとは思うけれど…」(40代・女性)


「各テーマパークも営業再開しているので、行きたい気持ちはある。もちろんもし行くのならば、しっかりと感染予防を徹底しようと考えている」(30代・女性)


新型コロナウイルスの心配はあるが、お得に旅行を楽しみたい人も多いようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、GoToめぐる都民の気持ち代弁 「確かに…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代のGoToトラベルキャンペーンを利用した男女212名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)