関口宏、7連勝の中日に「今頃なにしてる」と苦言 発言に張本氏が憤る場面も

中日に「今頃なにしてる」ボート競技のコックスに「声をかけているだけ」

2020/10/18 10:40

関口宏

18日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏がプロ野球・中日ドラゴンズやボート競技について持論を展開し、張本勲氏やゲストの佐々木主浩氏にたしなめられる一幕があった。



 

■7連勝の中日に「今頃なにを」

今週も冒頭からプロ野球を取り上げた『サンデーモーニング』。関口は「だいたいケリがついたプロ野球です」とVTRを紹介する。

VTRが終わり、セントラルリーグの順位表を取り出す関口。7連勝で首位巨人と11ゲーム差の2位に浮上した中日ドラゴンズを指差すと「これ見てください。今頃中日は何してんのかなあっていう、佐々木さん」とコメント。

コメントを求められた元横浜ベイスターズ、シアトルマリナーズの佐々木氏は「ドラゴンズもリリーフ陣がしっかりしてるんで。最後のほうになって調子出ましたね」とフォロー。関口は「早くやんなさいよって感じもするんですが」と斬った。


関連記事:長寿番組『サンデーモーニング』は根強い支持も 関口宏の司会業の印象は…

 

■ボート競技でも…

さらに関口はボート競技の話題でも、エイト競技のコックス(舵取り役)について張本氏が「難しいんですよね、8人乗りのボートは。とくに舵取り。普通はメガホンを持って指示するんだけども、今回はメガホンなしで指示していたからね。この人にもアッパレあげてよ」と話すと、「なんで? なんで?」と食い下がる。

張本氏は「舵取りが指示したからうまく行ったんですよ」と説明するが、関口は「そうなのかな、うーん。なんか声をかけているだけにも見えますがね」と反論。これには張本氏が「何を言っているのよあんた。難しいのよ舵取りは」と憤りを見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から不満の声
TBS調査中日ドラゴンズ張本勲関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング