関口宏、7連勝の中日に「今頃なにしてる」と苦言 発言に張本氏が憤る場面も

中日に「今頃なにしてる」ボート競技のコックスに「声をかけているだけ」

スポーツ

2020/10/18 10:40


 

■視聴者から不満の声

中日ドラゴンズに「今頃何しているのか」と話した関口に「リスペクトがない。不愉快」「選手に失礼な発言。取り消してほしい」など不満の声が相次ぐ。

またボート競技についても「ボートを舐めるな。張本さんが正しい」「ボート競技を下に見ているのではないか」「知らないなら黙っていてほしい」と批判が上がる。

ただし「関口さんはああいう人。いちいち怒っても仕方ない」「個人の見解なので、反応するほうがおかしい」「スポーツを知らないおじいちゃんの発言。今回は訂正が入ったのでいいでは」という声も見られた。


関連記事:関口宏、パ・リーグCSを「意味がない」とバッサリ 勉強不足と批判の声も

 

■『サンモニ』の司会ぶりを好きな人は…

長年『サンデーモーニング』の司会を務める関口だが、最近はスポーツコーナーでの不用意な発言を批判されることが多く、張本氏よりも物議を醸すシーンが増えつつある状況だ。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,894名に実施した調査で、『サンデーモーニング』内での関口の司会ぶりが好きと答えた人は38.0%と半数を下回っている。

正直な感想を述べたものと思われる関口だが、その発言に不快感を覚える視聴者が相次いでいる。

・合わせて読みたい→張本勲氏、池江璃花子選手の競技復帰に苦言を呈し賛否 「的外れ」との批判も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)