ダイソーが「テント」を驚きの値段で販売 もはや100円ショップでは…
あのダイソーが、ついにテントまで販売。実際の使い心地と、アウトドア通な人々の意見を聞いてみたところ…
■気軽なアウトドアでは使えそう
こちらは1人~2人用の大きさで、サイズは横幅144センチ×奥行き100センチ×高さ98センチ。大人1人であればある程度くつろぐことのできる広さがあった。
同商品について、ベテランキャンパーで、趣味で登山をすることもあるAさん(40代男性)は…
Aさん:こちらを実際に使っている人を見たことはありませんが、UL(ウルトラライト)スタイルの登山であれば、快適性という観点だけで言うと、使えないこともないと思います。シュラフとカバーがしっかりしていれば、ないより随分マシ。コストメリットしか見当たらないように思います。
と、比較的気軽なアウトドアシーンであれば、ある程度活躍してくれそうだという。
関連記事:アベノマスクとダイソーの布マスク 着けたら決定的な違いが…
■子供の行事でも活躍してくれそう
ちなみに、5歳児くらいであれば、写真のように寝転ぶことも可能だった。生地にはUVカット素材も使われており、この点について、家族でよくキャンプやBBQに行くというBさん(50代女性)は…
Bさん:子供を連れてのBBQや、海に行くときにはちょうど良さそうですね。以前住んでいた地域では小学校のグラウンドがとても広くて、運動会のときにこのようなものを使っている人もいました。子供がいる人は、持っておくと色々と使えるかもしれません。
と、様々なシーンで使えそうだと話す。
外出を控えなければならなかった2020年のGWには、自宅の庭やベランダにテントを出して、アウトドア気分を楽しむ人も多く見られた。1,000円という価格なので、色々な使い方を試してみても楽しそうだ。
・合わせて読みたい→ダイソー&キャンドゥ 2020夏に編集部員がガチ愛用した神アイテム3選
(取材・文/しらべぇ編集部・越野 真由香)