「知り合いの知り合いに有名人」最も多いのは10代男性 俳優から芸人まで

知り合いに有名人がいる人は、おそらく少ないはずだ。それでは、知り合いの知り合いならばどうなのだろうか。

人間関係

2020/10/22 11:00

知り合いに有名人がいるという人は、おそらく少ないはずだ。しかし知り合いの知り合いならば、割合は増えるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■「知り合いの知り合いに有名人」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の18.8%が「『知り合いの知り合い』に有名人がいる」と回答した。


知り合いの知り合いに有名人がいるグラフ


関連記事:パパ活経験女性は20代でも1割程度 「トラブルが心配」などの声が多数

 

■お笑い芸人や俳優が

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

知り合いの知り合いに有名人がいる性年代別グラフ

会社の先輩や友達の知り合いに、有名人がいるという人も。

「会社の先輩の友達に、お笑い芸人がいるらしい。最近たまにテレビにも出ているので、これからさらにブレイクしたら先輩にとって自慢になるだろうな」(20代・女性)


「ある俳優と友達が、高校時代の同級生だったそう。ただ友達も当時からその人とはそれほど仲良くはなかったらしく、今はまったく交流がないのが残念なところ」(20代・女性)

次ページ
■世間は狭くない

この記事の画像(3枚)