バーガーキング、攻めすぎている新商品 予想外の内容に「三度見くらいした…」

バーガーキングの新商品『ザ・フェイク・バーガー』の内容がまさかすぎる。セットにしたら不思議なことに…

話題

2020/10/23 14:00

常に斬新な商品を提供してくれる「バーガーキング」が、10月23日(金)〜11月5日(木)の14日間限定で、『ザ・フェイク・バーガー』(単品290円)を新発売。ネット上ではその内容に驚きの声が続出している。



 

■情報を解禁するも…

『ザ・フェイク・バーガー』の情報が解禁されたのは19日。本来ならば期待を煽るような「おいしそうな写真」が公開されるはずなのだが…さすがはバーガーキング、商品にモザイクをかけるという暴挙に出てしまう。

ネット上では、「これは気になるな」「尋常じゃない…」と多くの注目が集まり、同時に「なんなのだろう」「卵焼きか?」など様々な憶測が飛び交った。


関連記事:マクドナルド、新作バーガーの影で販売されていた商品が激ウマ 「味すごいな…」

 

■新商品の正体は…

そして販売日当日、ついにバーガーのモザイクが外されたビジュアルが公開された。その正体は、ホクホクのフレンチフライとビーフ100%のひき肉を使用した濃厚なミートソースに、マヨネーズを加えてバンズで挟んだ新感覚バーガーだったのだ。

バンズにフレンチフライを挟んだまさか商品に「バーキンのフェイクバーガー三度見くらいした」「え、バーキンのフェイクバーガーってポテトなん!? 」と驚きの声が相次ぐ事態に。


■セットにすると不思議なことに

また、具材にフレンチフライが使われているものの、ジャンルは“バーガー”にあたる。つまり当然セットがあるのだ。本商品にフレンチフライ(M)とドリンク(M)が付いた590円のセットもあり、その際はさらにフレンチフライがついてくる。

この斬新な事象に「ポテトとドリンクのセットもあるみたいやけど、それはもうポテトなんよ」「いくらバーガーだからってセットにも普通にポテト付くのかよ…ポテト&ポテトかよ…」と不思議な気持ちになってしまう人も。

バーガーキングのチャレンジ精神と遊び心が詰まった本商品は、果たしてどのような反響を呼ぶのだろうか。

・合わせて読みたい→バーガーキング、新商品でまさかの位置にチーズを入れてしまう 「これを待ってた」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(2枚)