岡村隆史の結婚でゲッターズ飯田の占いに衝撃 「鳥肌立った」

ゲッターズ飯田の占いが、ナインティナイン・岡村隆史の結婚を的中。SNSで大きな話題になっている。

エンタメ

2020/10/23 16:00

ゲッターズ飯田

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を発表。そうした中、占い師でタレントのゲッターズ飯田による占いが反響を呼んでいる。



 

■「ゴチ」で結婚を予言

昨年12月に出演した『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります」で、ゴチメンバーの運勢を占っていた飯田。岡村について「7年間の闇が終わります」と話し、体調も良くなってモテ期がくると予言する。その中で「来年結婚するか結婚相手が見つかる」という発言も。

占い結果に岡村は驚きと安堵の表情を浮かべ、他のゴチメンバーたちも「おめでとう!」と祝福していた。


関連記事:『スッキリ』岡村隆史の結婚報告で驚いたこと 午前3時の放送局前には…

 

■的中に驚きの声が続出

結婚を見事的中させた飯田に、SNS上では「お見事だわ…」「やっぱりスゴいんだな」「ちょっと鳥肌立った」「言うこと何でも信じたくなるレベル!」と驚きの声が続出。また「私も占ってほしい!」といった声もみられている。

飯田は過去にも、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史に「2020年はいろんなことを失う年になりそう」と占い、その数日後に離婚を発表したため話題を呼んでいた。


■占いを信じる人は…

結婚、離婚、事務所退所などの大きなニュースが報じられた際、過去の発言が何かと話題になる占い師たち。

全国の10~60代の男女2,168名に調査したところ、「信じる」と回答したのは29.3%。性年代別で比較すると、男性よりも女性のほうがその傾向にあることが判明している。また、男女ともに若い年代のほうが占いを信じているようだ。

調査によれば信じる派は約3割と少数派だが、今回の占い的中によってこの割合も少し増えているのかもしれない。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)