明石家さんまが岡村隆史に紹介した2人の女性 女優ともう1人は…
明石家さんまが、花嫁候補として岡村隆史に紹介した2人の女性の存在を打ち明けた。
■「条件を全部クリアした子」も紹介
もう1人は「芸能人とお付き合いしたことがないとか、胸はあった方がありがたいですとか、(岡村の理想の)条件を全部クリアした女の子。この業界をちょっとかじっている方」だったという。
しかし、そんな理想の女性と出会えたのに、なぜゴールインとならなかったのか。じつは、原因は岡村にあったようで、デートをした際になぜか「親戚のおっさん」を連れてきたことがあったという。
さんまは「女の子としてはショックや。『2人きりのご飯じゃなかったんです』って彼女から連絡来て」と女性はガッカリした様子だったと説明した。
関連記事:『スッキリ』岡村隆史が結婚 加藤浩次の表情に「泣けてきた」と反響
■さんま「今度のおごりはお前」
結局、岡村は、さんまが紹介した女性を選ぶことなく、30代の一般女性とゴールイン。「俺の紹介した人は誰もかすらず。見ず知らずの、俺も会ったことがないような…」と嘆いたさんま。
岡村は「次回、食事会をした場合、連れて行けたら行かしてもらいます」と妻を紹介する気でいるようだが、さんまは「岡村に言うといてくれよ。今度の食事のおごりはお前やからなと」と訴えかけ、トークを締めくくっていた。
・合わせて読みたい→出川哲朗、お笑い第7世代の印象語る 「23年前のナイナイ思い出す」
(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり)