キャンドゥのボールペン売り場に置かれていたモノ 「衝撃でした…」

キャンドゥで売っているZEBRAのボールペン「ブレン」。通常価格は100円以上のものだった?

グッズ

2020/10/26 06:45

キャンドゥ

今や「欲しいものはなんでもある」といっても過言ではない100円ショップ。なかでも『キャンドゥ』で販売されているボールペンが注目を集めているようだ。


画像をもっと見る

 

■ZEBRAの「ブレン」が100円

噂の商品というのが、文具メーカー『ZEBRA(ゼブラ)』の「ブレン」(税抜100円)。記者が訪れたキャンドゥには、黒インクで太さ0.5mmと0.7mmのものが販売されていた。

キャンドゥ
(0.7mm/0.5mm)

こちらの商品は、中芯をホールドしてペン先のブレを防ぐ「ダイレクトタッチ」、各パーツの隙間をなくしてペン内部のブレを防ぐ「ノイズフリー設計」、重心を下げることで筆記のブレを防ぐ「低重心」と、3つの「ブレ」を防ぐシステムで、ペンを持つ指にストレスを与えない仕組みになっているそう。


関連記事:お菓子の多さも人気の秘密? 10代女性の8割が「100円ショップ・キャンドゥ好き」

 

■通常は100円以上の商品?

キャンドゥで手に入るブレンだが、文房具店や複合施設内にあるような文具コーナーでも購入することが可能。記者も、キャンドゥが入っている複合施設の文具コーナーを見てみたところ、ブレンが販売されていた。

キャンドゥ

しかし、文具コーナーで販売されているブレンの価格は、なんと税込165円。100円以上するものがキャンドゥで安く手に入ってしまうのだから驚きだ。

次ページ
■適度な重みが書きやすい

この記事の画像(5枚)