10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

好きなタイプの異性を聞かれて、どのような人を思い浮かべるだろうか。ずっと、同じタイプの人を好きな人も。

2020/10/29 12:00



■好みとは違う異性と

好みとは違うタイプの人と、結ばれるパターンもある。

「僕は基本的にふくよかな体型の人が好きで、『ぽっちゃりフェチ』だと公言している。ただ今付き合っている女性は痩せているので、周囲に『フェチは本当なの?』と疑われている」(30代・男性)


「ほどほどに鍛えられた体の男性が好きだと昔から言っていたのに、夫はどちらかといえば痩せているほう。理想の体型ではないけれど、とても優しい人なので好きになった」(30代・女性)


関連記事:すぐ好きになる人は10代では6割以上 惚れっぽい性格になるコツとは

■外見だけでなく性格も

外見だけでなく、性格の好みが一貫している人も。

「僕はMっ気があるのか、気の強い女性が好き。これまで付き合った人も勝ち気な人ばかりで、今ではすっかり妻の尻に敷かれている。でも僕にとって、これが幸せなのだと思う」(30代・男性)


ダメな男性ばかり選んでいた人が、優しい相手と結ばれたパターンもある。

「昔からダメな男性ばかりと付き合って、友達から『懲りないね』とあきれられていた。ただ結婚した夫はとても優しくて穏やかな人なので、ようやく幸せになれた気がする」(30代・女性)


成長によって、好みのタイプが変化することもあるようだ。

・合わせて読みたい→キスマイ・藤ヶ谷太輔、おでこフェチ熱弁に周囲は困惑 「誰にも理解されない」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)
好み異性調査タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング