「これから収録です」 フジ『アウトデラックス』の緊急対応にネット大声援

フジ『アウト×デラックス』が、放送日当日に急遽内容を変更し、緊急収録を行うことを発表。まさかの事態に、番組ファンから大声援が送られている

エンタメ

2020/10/29 16:40

山里亮太

フジテレビ系のトークバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)が29日、放送当日に急遽内容を変更することを発表。同日に緊急収録が行われ、このことに言及した南海キャンディーズ・山里亮太のツイッターをはじめとする番組関係者らへ、ファンから声援が送られている。



 

■「これから収録です!」

同番組は、公式サイトやSNSにて「急遽内容変更により本日緊急収録を決行!」と報告。内容については「番組初の禁断のサイコロトークをほぼノーカットで放送! さらにナイナイ岡村の結婚についてマツコ・矢部・山里が熱く語る」と紹介されている。

29日の放送には、前日にオートバイとの接触事故を起こし、ひき逃げなどの容疑で逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者がゲスト出演する予定で、対応が注目されていた。


関連記事:『ぐるナイ』本田翼、体調不良で欠席… 緊急出演した女性スタッフに称賛

 

■山里も驚き「急遽!?」

放送日当日に緊急収録を行うという番組側の対応に、山里は自身のツイッターから「アウトデラックスの収録…急遽!?」とコメント。

番組公式ツイッターが、緊急収録を発表したのが同日の午後1時59分で、夜11時の放送時間までは残り約9時間ほど。長年第一線で活躍を続けてきた山里も、フジテレビや同番組のガッツに驚かされたようだ。


■関係者らへ「応援しています」

放送時間まで残り数時間というタイミングで、急遽収録を行うという同番組の対応には、インターネット上にも驚きの声が相次いでいる。

同番組や山里の公式ツイッターには「今から収録! あわわわ。頑張って下さい泣」「早急な差し替えするって凄いなぁ」「みなさん、がんばれ!!」「これからの数時間で、23時からのオンエア分を収録されるということですが、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、応援しております!」と、大声援が送られている状況だ。

・合わせて読みたい→山里亮太、スタッフが古舘伊知郎に依頼したロケ内容に「なに考えてんだ!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい