『ぐるナイ』本田翼、体調不良で欠席… 緊急出演した女性スタッフに称賛

微熱が出たため、本田翼が急遽欠席となった『ゴチ』。すると、休暇予定だった女性スタッフが……

エンタメ

2020/08/28 14:30

本田翼

27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演を予定していた女優・本田翼が、体調不良のため番組収録を欠席。本田に代わって女性スタッフが緊急出演する事態となり、番組のアットホームな対応に大反響が寄せられている。



 

■夏休み予定だった女性APが緊急参戦

本田は今シーズンの「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラーとして出演しているのだが、微熱があったため大事を取って同日の収録を欠席。彼女に代わって、急遽番組スタッフ・沼能APが出演することが説明される。

スタッフのため「(値段を)全て知っているのでは?」との懸念の声もあがったが、「この回は担当してなくて、夏休みでお休み予定だったので何も知らない」と沼能AP。本田のため、休みを返上しての緊急参戦となったようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』南原の欠席対応に反響 「社会の常識になってほしい」

 

■見事3位を勝ち取る

万が一にもビリになってしまった場合、全員の食事代は本田が支払わなくてはならない状況のため、「絶対に負けないです」と気合を入れて臨んだ沼能AP。

途中、激辛チョコレートを食べる場面では見事なリアクションを見せ、その愛嬌溢れる姿に出演者からも次々とツッコミが。さらに、同日は誕生日だったそうで、祝福とともに岡村隆史などからたっぷりイジられる場面も。

番組を盛り上げつつ、真剣に臨んだゴチバトルでは、全体で3位という好成績を残した。


■「優しい」と反響相次ぐ

タレントではなく番組スタッフが出演したことに、驚きの声があがった同日の放送。

視聴者からは「ピンチヒッターで急遽出るスタッフさんめちゃくちゃ優しいし、微熱で休める『ぐるナイ』ホワイト企業すぎ」と、休みを返上して収録に駆けつけた沼能APや、番組の対応に多くの反響が。

また、「『ぐるナイ』の沼能さんてスタッフさんかわいい…一緒にごはんいきたい」「沼能さん、芸人より面白いんだが(笑)」「癒された」と、終始愛嬌たっぷりだった沼能APを絶賛するコメントも相次いでつぶやかれている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』南原の欠席対応に反響 「社会の常識になってほしい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい