ミスド、入手困難極めた『ポケモン』ドーナツが再び登場 今回もかわいすぎ

ミスド×ポケモンのコラボが今年もキター! ミスタードーナツ50周年を記念したコラボキャンペーンなども実施される予定

2020/10/29 19:40

発売される度に大好評となっている、ミスタードーナツと『ポケットモンスター』のコラボレーションが今年も実現。全国の店舗にて、11月上旬から順次展開されることが発表された。


画像をもっと見る

 

■「ミスドでポケモンといいことあるぞ」

ミスタードーナツ

今回のコラボレーションは「ミスドでポケモンといいことあるぞ」をテーマに、11月上旬より期間限定ドーナツやオリジナルグッズセット、キッズセットに加え、ミスタードーナツ50周年を記念したコラボキャンペーンなどの企画が順次展開されるという。

「ポケモン×ミスド」は今年で3年目。同社は「ミスタードーナツのブランドスローガンである“いいことあるぞ”にぴったりなポケモンを初めて仲間に加え、コラボレーションを盛り上げます」とコメントしている。


関連記事:ミスド公式のアレンジが意外すぎる ポンデリングが別次元のウマさに

 

■今年はあのポケモンが仲間入り?!

ミスタードーナツ

毎度入手困難を極める、期間限定の「ミスド ポケモン ドーナツ」については、今回は愛らしい「ピカチュウ ドーナツ」がさらに進化するそう。また、モンスターボールをモチーフにしたドーナツは、より立体的(球体)に仕上がって登場予定とのこと。

さらに今回は、「あのポケモンが新たにドーナツで登場」する予定で、“あのポケモン”とは何なのか、29日時点ではしらべぇ編集部にも情報は入ってきておらず…。商品やキャンペーン情報については順次発表予定とのことなので、続報を心待ちにしたい。


■約2割「『コラボ』という言葉に惹かれる」

同社の発表を受けて、インターネット上では早くも「ミスドとポケモンまたコラボするんやね!!」「また買いに行かねば…」と、コラボキャンペーンの開始を心待ちにするファンからの声が続出している。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した意識調査では、全体で19.2%の人が「『コラボ』という言葉に惹かれてしまう」と回答していた。

コラボに惹かれる

一部ファンの間では、「福袋」の内容予想も白熱しており、コラボキャンペーンの続報が楽しみだ。

・合わせて読みたい→ミスド「さつまいもド」が発売開始 一口食べて進化に気づいた

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ミスタードーナツコラボポケモンピカチュウポケットモンスター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング