ノンスタ井上、伊藤健太郎への一言に騒然  石田がフォローする事態に

『アッコにおまかせ!』では伊藤健太郎のひき逃げ事故がテーマに。井上裕介の失言に注目が集まった。

エンタメ

2020/11/01 13:30

ノンスタイル・石田明・井上裕介

1日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・NON STYLEが出演。失言とも取れる井上裕介の一言を、相方・石田明がフォローする一幕があり、話題になっている。



 

■「何年も前の話で…」

番組では、俳優・伊藤健太郎によるひき逃げ事故がテーマに。過去に、当て逃げ事故を起こしたことがある井上だけに、和田アキ子も「ごめんね何年も前の話(を蒸し返すよう)で…」と気を遣いながら、話を振る。

しかし今回のひき逃げ事故と、井上の当て逃げ事故を比較するように話を進めていく和田に、「はい…はい…」とただただ頷くしかない井上。場が静まってくると、すかさず石田が「まあ違うのは、井上は逃げ切ってますから」とボケをかまし、スタジオに笑いを誘った。


関連記事:ノンスタ井上、40歳なのに大学生と間違えられる 「年確される可能性も…」

 

■謎の一言にスタジオ騒然

伊藤の話題は長くつづき、和田は「今日すごい静かだけど」と再度話を振る。すると井上は「本当代われるもんなら、代わってあげたいというか…」と語り出すのだが、この謎のコメントにスタジオは「え?」と絶句し、和田は「誰と?」と迫る。

「伊藤さんと…だって、すごい方じゃないですかあ」と動揺しだすと、スタジオメンバーからも「どういうこと?」と疑問が飛んでくる。「いやファンとしては…」としどろもどろになる井上を見兼ねた石田が、すぐに「必要以上にいま、追い込まれてるんで」とフォロー。

さらに「自分でいま何を言うてるか分かってないんで。これを”パニック”やと(言うんだ)と思います」と見事に切り返して見せた。

次ページ
■「何言ってるんですか?」