和田アキ子が番組で怒り炸裂 ヒロミが“怒りのプロ”と絶賛した理由は…
『火曜サプライズ』でおもてなしを受けた和田アキ子。そこで怒りを…
■和田の若さに驚き
今年70歳になった和田の「怒りっぷり」に、視聴者からは「若いよね」「まだまだキレは衰えてない」「70であそこまでの怒りをぶつけられるのはある意味凄い」と驚く声が。
そして「アングリーゲーム」を考案したなすなかにしにも「このゲーム面白い」「ストレスを溜め込みやすい日本人に向いているゲーム」など、称賛が相次いだ。
関連記事:ゆりやん、生放送中に左手の指輪を見せ“報告” 「言えなかったんですけど…」
■7割が「怒りを伝えるのは大切」
ゲームながら、和田がむき出しにした怒りの感情。最近は怒らず溜め込んでいる人が多いといわれるだけに、見ているほうもスッキリしたものを感じたようだ。
なお、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に実施した調査では、67.7%が「怒りを伝えるのは大切」と回答している。
芸能界の中心として、愛ある怒りを後輩たちに伝えてきた和田。そして今回のように、若手を評価する素直さと優しさを持ち合わせている。これからもそんなパワフルな姿勢で、視聴者を楽しませてほしい。
・合わせて読みたい→野生爆弾・くっきー、和田アキ子のイラスト公開 作品の価値は数百万円?
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)