野生爆弾・くっきー、和田アキ子のイラスト公開 作品の価値は数百万円?

くっきー!が、独特のタッチで描いた和田アキ子のイラストを公開した。

2020/09/21 08:40

野性爆弾・くっきー!

お笑いコンビ「野生爆弾」のくっきー!が20日、自身のインスタグラムを更新。同日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で披露した歌手・和田アキ子のイラストを、あらためて公開した。



 

■和田ソックリ?

『おまかせ』に出演したくっきー!は、番組MCの和田の似顔絵を持参。顔は見事に特徴をとらえているが、体は筋肉ムキムキになっており、和田とは程遠い姿になっている。

さらに、髪の毛の束を両手に持っている様子が。「これは、こじるりちゃんの髪の毛を引きちぎったあとです。こじるりさんが交際みたいなのがあった時に『私に連絡なかった』と言ってはったので」と説明。

漫画「キングダム」の作者・原泰久氏との交際を報告しなかった小島瑠璃子に、怒りをあらわしている様子を表現したようだ。


関連記事:和田アキ子、熱愛発覚した小島瑠璃子への一言が「怖い」と話題に

 

■本人にプレゼント

今回の絵は、インスタにも掲載。ハッシュタグでは「アッコさんにあげた絵だよ」と本人にプレゼントしたことを打ち明けた。

和田は、独特のタッチで描かれた作品を「これ最高!」「発想が面白い」と絶賛していたこともあり、渡したときのリアクションは「喜んでくれた」という。

https://www.instagram.com/p/CFWFSBDgNbm/


関連記事:和田アキ子、熱愛発覚した小島瑠璃子への一言が「怖い」と話題に

 

■2割弱「絵心があるほう」

くっきー!の才能がつまった個性豊かな絵。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査をしたところ、全体の18.4%の人が「自分は絵心があるほうだと思う」と回答した。

絵心があるちなみに、番組が専門家にこのイラストの価値を尋ねたところ、「市場価格は百万円以上が相場」「数百万円で取引される可能性も十分にある」とのことだった。もはやお笑い芸人というよりも、アーティストと呼ぶ方が正解かもしれない。

・合わせて読みたい→和田アキ子、熱愛発覚した小島瑠璃子への一言が「怖い」と話題に

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イラスト似顔絵小島瑠璃子野生爆弾インスタグラム和田アキ子アッコにおまかせ!キングダムくっきー!原泰久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング