V6・三宅健、自身の特番と後輩・嵐の記念ライブを同時視聴 「聖徳太子スタイルで」
V6のデビュー25周年を祝うツイッターアカウントに寄せられた三宅健のメッセージに、ファンから多くの反響が寄せられた。
V6のデビュー25周年を記念した公式ツイッターアカウントが、3日に夕方に新規ツイートを投稿。メンバー・三宅健による嵐への祝辞と、三宅がV6の特番と嵐の配信ライブを同時視聴することが伝えられた。
■後輩のデビュー記念日に祝辞
同日は年に一度の特番『V6の愛なんだ2020』(TBS系)の放送日。V6のアカウントは「三宅さんからメッセージをいただきました」として、「#きっとここから愛なんだV6 今夜のタグはこれで決まりサッ!! みんな見てねッ!!」と、ハッシュタグの告知を行なった。
また、同日は嵐が1999年に『A・RA・SHI』でCDデビューを果たしたデビュー記念日。そのため、三宅は「今日は嵐のデビュー日、21周年おめでとう」と、後輩グループへの祝辞も送ったのだった。
関連記事:『林先生の初耳学』三宅健と中島健人、V6の楽曲『愛なんだ』を踊る
■ライブと特番が丸被りで…
その嵐はというと、デビュー21周年の記念ライブ『アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM』を有料配信。同ライブは2部構成で、第1部はファンクラブ会員のみチケット購入可能なコンテンツとなっている。
一方、ラストを飾る第2部は19時30分開始と、「V6の愛なんだ2020」の放送時間とまるまる被ってしまっている。
しかし、三宅は後輩の勇姿を焼き付けたかったようで、ツイート内で「因みに僕は、聖徳太子スタイルでアラフェスを見ながら同時に愛なんだを見ます」と、自身の番組と同時視聴することを明かしたのだ。
三宅さんからメッセージをいただきました。
「#きっとここから愛なんだV6
今夜のタグはこれで決まりサッ!!
みんな見てねッ!!今日は嵐のデビュー日、21周年おめでとう。
因みに僕は、聖徳太子スタイルでアラフェスを見ながら同時に愛なんだを見ます。
(続く→— V626 (@V626_avex) November 3, 2020
関連記事:櫻井翔、嵐のグループLINE名&とアイコン写真を告白 ファン感動「泣ける」
■「いいね」とリプライが殺到
続くツイートでは、「正しい答えなんて一つじゃない! みんなそれぞれでいいんじゃない」「ご自分の好きなスタイルで」「みんなにとって素敵な夜になりますように」と、ファンに語りかけるようなメッセージも残した三宅。
ツイートは合わせて3万を越える「いいね」を獲得し、「嵐さんへのお祝いありがとうございます」「V6、嵐どちらも大好きなので私も聖徳太子スタイルです」「ほんっとにファンの事情を分かりすぎです」など、ファンからさまざまなリプライが寄せられた。
後輩思いだが自身のグループへの愛も欠かさないとは、何ともプロ意識に溢れた行動だ。
・合わせて読みたい→ロッチ・コカド、V6三宅健と餃子屋で遭遇 一緒にいた人物に驚きの声
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)