キスマイ・千賀健永、新型コロナ感染 ファンからは無事回復を祈る声

「Kis-My-Ft2」の千賀健永が新型コロナウイルスに感染。8日から嗅覚に異常がみられていたという。

2020/11/11 16:00

Kis-My-Ft2・千賀健永

11日、男性アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永が、新型コロナウイルスに感染したことを、所属事務所が公式サイトで発表した。



 

■8日から嗅覚に異変を感じていた

所属事務所であるジャニーズ事務所によると、千賀は「倦怠感や発熱はなかったものの11月8日より嗅覚に異変を感じていた」ため、PCR検査を実施したところ、10日に陽性であることが確認された。

千賀は今後、保健所の指導により「発症日である11月8日から10日間を目安に療養しながら経過観察する」とのこと。なお、Kis-My-Ft2の他メンバーや担当マネージャーについても10日にPCR検査を実施したところ、全員陰性だったという。


関連記事:今泉佑唯、新型コロナ感染わかりネット上で怒りの声 「許さんぞ…!」

 

■濃厚接触者もなし

また、保健所の指導に基づき、濃厚接触者の特定も行われたが、所属タレントや社員にも該当者はいなかったという。

今後については、「千賀は発症後、社屋及び関連施設への立ち入りもないことから、所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら従来通り継続させていただきます。弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります」としている。


関連記事:関ジャニ∞・大倉忠義、新型コロナ感染 他メンバーは全員陰性

 

■ファンからは無事回復を祈る声

千賀の新型コロナウイルス感染の発表を受けて、ファンからは「千賀くん! ゆっくり休んでね」「千賀くん、どうぞお大事に」と、無事回復を祈メッセージが多数。

中には、「自分も緩んでた気を引き締めなきゃ感染すると改めて思った」という声もつぶやかれている。

・合わせて読みたい→AKB48・大家志津香、新型コロナ感染 味覚や嗅覚異常などの症状

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ事務所嗅覚Kis-My-Ft2千賀健永新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング