コンビニ3社、変わり種中華まんランキング 1位はダントツだった…

今年一番ウマい変わり種の中華まんを探せ!

2020/11/12 09:00



■ニンニク好きにはたまらない一品

ファミマ 中華まん にんにく

最後は、今年の中華まん業界の話題をかっさらったファミマ「ニンニクマシマシどでか2倍肉まん」(税込230円)。

東京・目黒の人気ラーメン店「千里眼」が監修した商品となっている。蜜とろ大学いもまんの倍以上の大きさだ。

ファミマ 中華まん にんにく

真ん中をカットしただけで、ニンニクの強い香りが食欲をそそる。そして、噛むごとに強烈なニンニクの波が押し寄せてくる。ジャンキー感が半端ではなく、クセになりそう。

もはや主食ともいえるこの一品。ニンニク好きにはたまらないのだが、食後の匂いが気になるので、外では少し食べにくい。


関連記事:バカリズムが絶賛したビールに合う悪魔的レシピ チーズとラー油がたまらない

■ダントツの一位は?

大手コンビニ3社の変わり種中華まんは、どれも非常においしかったが、個人的にはナンバーワンはダントツだった。そう、ローソンの「蜜とろ大学いもまん」しか考えられない。

後味がスッキリした蜜と芋のバランスが最高で、皮が甘さを中和している。これまであんまんのイメージしかなかったスイートテイストの新境地を開いたとしても価値は大きい。

もはや中華まんの枠を超えていた。気になる人は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローソン、1100円の『鬼滅の刃』コラボ商品が人気 前回のモノと比較すると…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ローソンファミリーマートセブン-イレブン中華まん
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング