スシロー警察が正直判定 『北海道うまいもん市』食べるべき・食べなくていい料理10選

スシロー警察が正直に選ぶ、北海道フェアで食べるべき・食べなくていい料理とは

グルメ

2020/11/13 09:40

11日からスシローで開催中の『北海道うまいもん市』。北海道の美味しさを伝えるために開催しているフェアだが、本当に北海道の美味しさを伝えられる料理を提供できているのだろうか?

基本的にクオリティが高い料理を提供するスシローだが、スシロー警察としてその基準に達しない料理も正直にジャッジし、スシローファンたちに伝えなければならないのがさだめ。

スシロー警察である記者がフェアの料理すべてを食べて判定した「食べるべき・食べなくていい料理」それぞれ5選、計10選は以下のとおりである。


画像をもっと見る

 

■食べなくていい5位:上いくら包み

食べなくていい料理5位に選んだのは『上いくら包み』(税抜150円)。理由としては普通に美味しいのだが、普通に美味しい料理が当たり前のスシローで激ウマメニューを差し置いて食べるまでもないと判断した。


関連記事:スシロー警察が教える「激ウマ&ダメな限定メニュー」 2020年9月前半版

 

■食べなくていい4位:北海道産天然秋鮭

4位に選んだのは、『北海道産 天然秋鮭』(税抜150円)。こちらも150円にしては肉厚で美味しい鮭を使っているが、100円のサーモンのクオリティが高いスシローで50円追加して秋鮭を食べるのは、先にもっと美味しい料理を食べてからにしたい。

次ページ
■食べなくていい3位:真鱈の天ぷらにぎり

この記事の画像(11枚)