スシロー警察が正直判定 『北海道うまいもん市』食べるべき・食べなくていい料理10選

スシロー警察が正直に選ぶ、北海道フェアで食べるべき・食べなくていい料理とは

2020/11/13 09:40


 

■絶対食べるべき2位:北海道ミルクの真っ白パフェ

パフェ

2位に選んだ『北海道ミルクの真っ白パフェ』(税抜280円)は、シフォンケーキとどちらを上にするか悩んだほど美味しいパフェ。一見ただアイスがのった小さなパフェに見えるのだが、食べるとかなり工夫されたものだとわかる。

サクサクのシリアルホワイトチョコやミルクアイス、クリームだけでなく、アイスを食べると出てくる甘酸っぱいハスカップのソースやミルクプリンにバニラヨーグルトムースなど、ミニパフェでここまでこだわるか! と感動してしまうぐらい最後まで、食べ飽きないのだ。

こちらも食べれば北海道の美味しさがガッチリ伝わるパフェとして間違いない一品。スイーツ好きなら必ず食べてほしい。


関連記事:スシロー警察が教える「激ウマ&ダメな限定メニュー」 2020年9月前半版

 

■絶対食べるべき1位:コク旨味噌ラーメン

味噌ラーメン

1位に選んだのは、札幌では行列ができることも珍しくない大人気ラーメン店『らーめん信玄』が監修した、『コク旨味噌ラーメン』(税抜380円)。これは本当にスゴい。

まずスープを飲んだ瞬間に「ああ、俺は札幌にいるのか…?」と錯覚してしまうほどの完成度の濃厚かつパンチの効いた味噌スープが、身も心もホカホカにしてくれる。もうこれだけで大満足だ。

麺もいつものラーメンと変わらない物かもしれないが、これが味噌ラーメンにベストマッチ。大判のチャーシューも食べ応えがあり、北海道のラーメン店を巡ったことがある人も納得する美味しさである。文句ナシの1位!


 

■北海道の美味しさを体験しにぜひスシローへ

今回選ばなかったメニューも全体的にクオリティが高かったので、もしお腹に余裕があるならぜひ食べてみよう。

北海道の美味しさを伝えるために開催したスシローの『北海道うまいもん市』、北海道になかなか旅行に行けないいまだからこそ、ぜひ体験してみてほしい。

・合わせて読みたい→スシローの巨大100円とろ『倍とろ』にスシロー警察衝撃 どこまでお得になるのか

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司ラーメンスイーツシフォンケーキスシローパフェ北海道フェア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング