千鳥・ノブ、浜田雅功のロケ中の行動に感涙 「カッコいい…」

『ダウンタウンなう』では千鳥・ノブが浜田雅功に関するエピソードを披露。視聴者からは感動の声が。

2020/11/14 08:00

千鳥・ノブ

13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。千鳥・ノブが語った浜田雅功に関するエピソードが、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■真顔で語り出すノブ

お酒を飲みながら、各々が持ち寄ったテーマについてざっくばらんに話し合うこの企画。ノブが掲げたテーマは「芸能界でカッコいいと思った人は誰?」というものだった。

お題を出した人から話し始めるという暗黙のルールの下、「僕は浜田さん」と話すノブ。「ほんまに思ってんねんやろうな?」という松本人志のツッコミに対して、真顔で「はい」と答え語り始めたのは、大阪でのあるロケのことだった。


関連記事:松本人志、箸袋にサイン求める失礼なファンと遭遇 爽快な対応が話題に

 

■空気を変えた浜田の一言

その日、半ばドッキリのようなかたちで、後輩芸人2人を連れてノブの自宅にアポなし訪問をした浜田。家の中を歩き周り、高級品などを見つけて、視聴者に勝手にプレゼントするという趣旨だったのだそう。

後輩芸人が探し、「はい、シャネルのバック見つけましたー! 視聴者プレゼントー」というようなノリでやっていたところ、ある物に対し、浜田が「それはあかん」と表情を変えたという。

その物とは、ドラえもんのドンジャラ。ノブが家族で使っている物だと悟ったのか、「子供の思い出や。返してこい」と命じたのだそう。ノブは思わず「カッコいいー!」と声を上げてしまったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「最高のエピソード」
テレビ松本人志浜田雅功ダウンタウンなう千鳥ノブ大悟ツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング