行くと5回不安になる海鮮丼店『ぶっこん亭』 その強烈すぎる内容とは
不安になる要素がいっぱいの海鮮丼店『ぶっこん亭』行ってみると…
④食べた後の体重も不安に
こんなにボリュームがあってカニやうなぎまでついてくる定食、東京なら1万円弱はしそうなものだが、食べるとすぐにその美味しさがわかる。
カニ1杯の身を取り、山盛りにしてご飯と食べる! うーん、最高…。うなぎも天ぷらも刺身もあるため食べ飽きず、デカ盛り好きも大満足だと同行者は語ってくれたが、これだけ食べると幸せな反面、体重も不安になってしまい嬉しいやら悲しいやら…。
関連記事:ガラガラの黒門市場に残った希望『まぐろや黒銀』 まぐろ丼が市場界トップ級コスパ
⓹美味しすぎて他人も食べられるか不安に
記者が注文した紅がにが1杯ついた海鮮丼は、とんでもない量の刺身やうに、いくらが盛られており、SNS映えも抜群の一品。
しかし、張り紙に書いてあったようにいいネタが使われておりどれも新鮮で美味しく、デカ盛りだからといって一切妥協していないことがわかるほど。
この海鮮丼はかなり人気らしく、他のテーブルの女性も注文していたのだが「男子でもキツいこれ、女性でも食べられるの…?」と、余計なお世話だが不安になってしまった。
■最高の店だった
このように最初から最後まで不安になりっぱなしなぶっこん亭だったが、料理はどれも美味しくボリューム満点で、本当に最高であった。
張り紙はちょっと怖そうな感じだが店員は非常にやさしい方だったため、デカ盛りが食べきれるか不安な人は、食べたいメニューを決めたら量をあらかじめ聞いておくのもいいだろう。
不安の後はハンパじゃない幸福感と満腹感が訪れること間違いナシのぶっこん亭、鳥取県へ行ったらぜひ訪れておきたい店である。
【ぶっこん亭】
住所:鳥取県境港市竹内町3659-5
・合わせて読みたい→ガラガラの黒門市場に残った希望『まぐろや黒銀』 まぐろ丼が市場界トップ級コスパ
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)