田村淳、『グッとラック』で物議を醸したおでんの発言について言及

『グッとラック』で話題になった「おでんはおかずになる? ならない?」という問題。田村淳が自身の発言について説明も。

2020/11/25 00:50


 

■「結構手間かかる」とコメントも

動画のコメント欄には、「バッチリおかずになります!」「おでんはやっぱりお酒のお供」と、おでんはおかずに「なる派」「ならない派」それぞれの意見が続出。なかには、「味噌とからしがついたらおかずになる」など、味付け次第と捉える人も多いよう。

また、田村のおでんは忙しいときにさっと作る料理であるという印象について、「結構手間かかるんですよー」「手抜きのおでんなんてある?」と呼びかける声も少なくない。


関連記事:セブンイレブン、今年のおでん販売方法に驚き ここに並ぶのか…

 

■大多数がおでんはおかず派

生放送中のスタジオでも白熱していたおでんについての議論。ちなみに、しらべぇ編集部が以前全国の20代〜60代の男女1,371名を対象に調査を実施したところ、「おでんはおかずにならない」と回答したのは全体の13.1%であった。

おでんを「おかず」にするのはおかしい

お好み焼きなどの粉ものやシチューに加え、度々論争が巻き起こる「おでんはおかずか否か」という問題。なかなか解決することは難しそうな問題である。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、今年はおでん販売が一変… 買ってみると「びびった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1,371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食事YouTube田村淳おでんおかずロンドンブーツ1号2号グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング