中野ガチ勢のアーティストが激熱スポットを紹介 まさかの涙の展開に…

中野大好きのロックユニット・ザ・リーサルウェポンズが「中野ブロードウェイ」のおすすめのショップを紹介してくれるはずだったが…。

エンタメ

2020/11/27 19:00

過去のインタビューをはじめとして、何度もしらべぇに登場しているロックユニット「ザ・リーサルウェポンズ」(以降ポンズ)。

現在、期間限定で中野にポップアップストア「冬の大ポンズ博 2020」をオープンしているのだが、「中野の魅力を伝えれば、散策ついでにポップアップストアに寄ってもらえるのでは…!?」という見え透いた考えから、彼らの一押しスポットを案内してくれることに。


画像をもっと見る

 

■リーサルは中野大好き

ザ・リーサルウォポンズ

新しさと懐かしさが入り混じり、独特の空気感がある中野。そんな雰囲気が好みだという二人は、プライベートでも頻繁に訪れるという。スタッフからも「この二人はわりと中野ガチ勢かと…」とお墨付きだ。

今回はポップアップストアが入っている「中野ブロードウェイ」からオススメの店舗を教えてくれるらしい。


関連記事:神田沙也加、アニメキャラが好きすぎてピンク髪に 「似合いすぎ」「綺麗な色」

 

■まさかの展開に…

最初に向かったのは、日本のカルチャーが大好物のサイボーグジョーがよく行く映画グッズショップ『観覧舎』。がしかし、公式サイトの「無休」の文字とは裏腹に、まさかのシャッターが。

ザ・リーサルウォポンズ

「(シャッターに書かれた店名を見て)『かんらんしゃ』ってこう書くんだね…初めて知ったよ…」と悲しそうなジョー。

続けて「本当はね…世界中の映画のポスターやパンフレットとか、いろんなグッズが置いてあって最高なんだよ…」と歯痒そうにつぶやくのだった。

次ページ
■相方に希望を託すも…

この記事の画像(4枚)