松本人志、週刊誌記者の尾行を五・七・五で報告 「これはIPPON」と絶賛

松本人志がフライデーに尾行されていたことを明かす。ファンからは賞賛の声が寄せられた。

エンタメ

2020/11/27 23:15

ダウンタウン・松本人志

27日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が自身のツイッターを更新。自身が車で尾行されていたことを明かした。



 

■五七五に乗せて

9月にも尾行に対して「下手くそ」と指摘していた松本。今回は「フライデー 車がバレバレ 金曜日」と五七五調でユーモアを交えながら尾行されていることを明かした。

最後に泣きの絵文字を使っているところをみると本当に迷惑しているのだろう。


関連記事:松本人志、突然の「だっふんだ」発言に会場騒然 その真相が感動的だった

 

■「IPPON」と賞賛

松本の投稿に対し、「監視されてるのか…本当に大変ですね」「見極めのプロフェッショナルですね」といったコメントが寄せられていた他、自身が出演する『IPPONグランプリ』を交えて「うまい。IPPON!」「これはIPPON」と称賛の声も見られた。

また、ブラックフライデーともいわれる11月の4週目の金曜日。様々なセールが行われ、値段が安くなるブラックフライデーで本来は嬉しい日だが、松本の報告に「ブラックフライデーですね」「ブラックフライデーだけに…」といったリプライをする人も。


■8割弱が「芸能人にもプライバシーある」

テレビに出演し、有名になればなるほど私生活が暴かれるようになっていく。正面からの取材ではなく、時間や状況を問わず尾行するケースも少なくない。

しらべぇ編集部で、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の75.3%が「芸能人にもプライバシーはある」と回答した。

芸能人にもプライバシーはある

芸能人に対する誹謗中傷やプライバシーの侵害といった話題が以前より議論されることが多くなった。ここで一度、芸能人に対する見方を考えなければならないのかもしれない。

・合わせて読みたい→しずちゃん、蒼井優との食事を尾行される 「めちゃくちゃ異常なスピード」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)