霜降り明星・せいや、肋軟骨を骨折 原因は「テレビの収録で…」
胸の痛みを訴えていた霜降り明星のせいや。病院で検査した結果「肋軟骨骨折」と診断された。
■ロケは断念
伊豆のロケは「全然いけるけどな。伊豆肋骨編」と笑わせつつ参加する姿勢を見せたが、笑ったりくしゃみをするだけで激痛が走るという状態のため、今回は断念することに。
大好きなお酒は、少量ならオッケーだが、大量に飲んではいけないそうで、せいやにとっては踏んだり蹴ったりの状況になってしまった。
関連記事:700万円負けの粗品 借金した理由にせいやが心配「一番ヤバい」
■骨折経験者はおよそ3割
ファンからは「お大事に」「無理しないで」と大怪我を負ったせいやを気遣う声が。一方で「お笑いしすぎて肋骨折れました。芸人としてかっこよすぎるやろ」と、骨折を“勲章”と捉えるユーザーもいた。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、骨折経験があるのは全体の30.7%という結果になっている。
バラエティでは体を張ることが多いせいやだが、完治するまではくれぐれも安静にしていてほしい。
・合わせて読みたい→霜降り明星・せいやの深すぎる闇が発覚 「このままやったら壊れる」
(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり)
対象:全国10代~60代男女1,880名(有効回答数)