鬼滅パロで話題の映画『銀魂』「柱じゃない、桂だ」ネタを予想するファン続出

劇場版『銀魂 THE FINAL』の入場者特典の内容が明らかに。常識を覆す驚きの情報を受け、ファンの間では「ある仮説」が唱えられ…。

2020/12/08 12:15

来年1月8日公開となるアニメ『銀魂』の入場者プレゼントが、『鬼滅の刃』の「炭治郎&柱イラストカード」に決定。『銀魂』らしい攻めた内容にファンは大興奮だが、中には「ある仮説」を唱えるファンも…。



 

■これぞ『銀魂』イズム

話題の『銀魂 THE FINAL』はタイトルの通り、アニメ『銀魂』のラストを飾る劇場作。『週刊少年ジャンプ』にて連載していた原作漫画でも時事ネタや、他の作品をパロッたメタ的なネタを多数展開してきたワケだが、劇場最終作では、今をときめく『鬼滅』に乗っかった特典を配布することに。

ちなみに入場者配布プレゼントは週ごとに代わり、今回発表された「炭治郎&柱イラストカード」は第一週の特典となる。


関連記事:ゲッターロボの最新アニメ発表 なぜか「実質、鬼滅の刃」説が浮上してしまう

 

■『銀魂』とパロディの歴史

「アニメ銀魂」公式ツイッターも「掟破りの入プレ決定」と銘打ったツイートを投稿しているが、ファンにとってはこれしきのパロディなど日常茶飯事。

同作は取り扱うパロディの濃度が尋常でなく、2008年に放送されたアニメ第119話「タバコは一箱、一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」では、まるまる1話を使用し、『ドラゴンボール』のパロディを展開するという思い切った選択に。

銀魂

「ブリーザ」「ハメック星」「ズルズルボール」などの設定が登場するほか、使用BGMや次回予告まで『ドラゴンボール』に寄せてくる…という紛うことなき神回であった。

そんな『銀魂』が話題の『鬼滅』に注目するのはごく自然なことではあるが、ファンの中では「あるネタ」を期待する声も上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■cv「石田彰さん」で聞きたい…!
映画ツイッター話題特典銀魂劇場版鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング