藤井アナ、まさかの言い間違いに本人も驚き 疲労を心配する視聴者も

ベテランアナウンサーとして抜群の安定感を持つ藤井貴彦アナ。珍しいミスに視聴者もほっこり。

2020/12/10 20:05


 


 

■疲れを心配する声も

ベテランアナウンサーとして、安心感のあるニュース読みや、視聴者への真摯な呼びかけに定評がある藤井アナ。そんな彼の珍しいかわいらしいミスに、SNSには「すごい間違いしてびっくり!」「藤井アナ珍しい」「家族で大笑いした」「言い間違いかわいい」などリアクションが続出している。

また、普段ミスをしない完璧なイメージがあるだけに、「藤井アナお疲れかなぁ」「仕事大変なんだろうなぁ」と心配の声も複数見られた。


関連記事:小池都知事、会見で何度も咳き込み… 藤井貴彦アナの言葉に「よく言った!」

 

 

■そらジローの様子は…

多くの視聴者が思わずほっこりした藤井アナのうっかりミス。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の62.0%が「うっかりミスをしてしまうことが多い」と回答。

性年代別に見ると、男女ともに10代の割合が高く、男性は80.0%、女性は74.8%という結果に。

うっかりミスをしてしまうことが多い性年代別グラフ

藤井アナから「さるジロー」と呼ばれたそらジローだが、最初こそ落ち込む様子を見せたものの、藤井アナを励ますように元気よく手を振って見せていた。

・合わせて読みたい→東京の最多感染で不安が相次ぐ中… 藤井貴彦アナの呼びかけに反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ天気ミス生放送そらジローnews every藤井貴彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング