藤井アナ、まさかの言い間違いに本人も驚き 疲労を心配する視聴者も

ベテランアナウンサーとして抜群の安定感を持つ藤井貴彦アナ。珍しいミスに視聴者もほっこり。

2020/12/10 20:05


藤井貴彦アナウンサー

10日放送の『news every.』(日本テレビ系)に、藤井貴彦アナウンサーが出演。自身も驚いてしまうほどの言い間違いをするが、その姿にほっこりする視聴者が相次いでいる。


 


 

■木原氏の代理で出演する杉江氏

普段「ワンポイント天気」のコーナーに出演している気象予報士・木原実氏。娘・木原実優が新型コロナウイルスに感染した関係で、保健所の指導により番組出演をしばらく控えている

そのため、木原氏の代理で出演している杉江勇次氏と、マスコットキャラクター・そらジローにバトンを繋げるべく「杉江さん、そらジロー!」といつものセリフで呼びかけようとした藤井アナ。


関連記事:新型コロナ感染が全国初1000人超え 藤井貴彦アナの言葉に称賛

 

 

■そらジローをまさかの言い間違い

しかし、今回は様子が違い「杉江さん、さるジロー…さるジロー?」と、まさかの言い間違い。藤井アナは思わず自身のミスに驚き、吹き出してしまう。

杉江氏からも「藤井さん珍しいですね〜」とツッコみが入り、「木原さんを杉江さんに変換したときに、そらジローがさるジローになってしまいまして…」と説明する藤井アナ。「ごめんねそらジロー、落ち込んでるよね、ごめんね」と繰り返し謝罪していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■疲れを心配する声も
テレビ天気ミス生放送そらジローnews every藤井貴彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング