きゃりー、チョコレートラーメンに興味津々 幸楽苑に全力エール

きゃりーぱみゅぱみゅが幸楽苑のチョコレートラーメンを紹介するツイートを投稿 「がんばれー!」とメッセージを送り反響が集まる

2020/12/16 15:00


 

■醤油とチョコレートが喧嘩しない?

きゃりーが応援しているチョコレートラーメンのベースは、正統派醤油ラーメンとのことで、そこにカカオオイルを加え、最後にチョコレートと生姜をのせた仕上がりとのこと。

記者がネット上で感想をチェックしたところ、「普通においしかった」「醤油味が強くて全然食べられた」「醤油とチョコレートが喧嘩しない」など、肯定的な意見が多く見受けられた。


関連記事:コンビニで発見した「ストックできる二郎系ラーメン」 そのクオリティに驚いた

 

■ラーメンは「醤油」が最も人気

ちなみに、以前全国20代〜60代の男女1338名を対象に「好きなラーメンの味」についての調査を実施したところ、37.1%の人が「醤油」と回答。醤油、味噌、塩、とんこつの中では、一番人気であることが判明している。

ラーメンで一番好きな味

2月のバレンタインデーに向けて、今年も話題になりそうな「チョコレートラーメン」。

きゃりーの投稿には、すでに食したというファンから「おいしかったですよ」という感想も寄せられており、今年は「協力する企業」が現れるかどうかにも注目が集まっている。

・合わせて読みたい→ファミマのニンニクがっつりラーメンをおしゃれOLメシに進化させてみた

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1338名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンツイッターバレンタインきゃりーぱみゅぱみゅ醤油ラーメン幸楽苑チョコレートラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング