10代男性の4割が付き合い始めると油断 「彼女の前でおならをしてしまい」

付き合う前には気を張っていたのに、慣れてくると油断してしまう。気が緩んで、失敗することもあるようだ。

男女

2020/12/20 10:30

付き合う前には相手に振り向いてもらおうと、気が張っているはずだ。しかし手に入った途端に、油断してしまう人も多いという。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「付き合い始めると油断」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に調査したところ、全体の23.2%が「付き合い始めると油断してしまい、失敗したことがある」と回答した。

付き合い始めると油断してしまい、失敗したことがあるグラフ


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■彼女の前でおなら

性年代別では、多くの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

付き合い始めると油断してしまい、失敗したことがある性年代別グラフ

デートの場所を、考えなくなった男性も。

「付き合い始めの頃には、デートの場所を必死で考えていたけれど、だんだんと適当になってきた。相手がそれに不満を持ち、喧嘩になってしまった」(30代・男性)


相手の前で、おならをしてしまった人もいるようだ。

「妻と付き合い始めて慣れてきた頃に、油断しておならが出た。これまでかなりかっこつけていたので、すべてが崩れたような気持ちになった」(40代・男性)

次ページ
■付き合ってから体重増加

この記事の画像(3枚)