10代男性の4割が付き合い始めると油断 「彼女の前でおならをしてしまい」

付き合う前には気を張っていたのに、慣れてくると油断してしまう。気が緩んで、失敗することもあるようだ。

2020/12/20 10:30


 

■付き合ってから体重増加

見た目に対して、手を抜くようになった人も多い。

「彼氏と付き合う前にはきれいに見られたいので、ダイエットもがんばっていた。しかし手に入ってからは気持ちが緩んだのか、だんだんと太ってきている」(20代・女性)


「ファッションやメイクに関しては、かなり手を抜くようになったと自分でも思う。彼氏にはまだなにも言われていないけれど、心の中では不満を持たれているかも」(20代・女性)


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

■二人の距離が縮まった証拠

本当の自分を見せるのは、悪いことではない。

「張り切っていた初期とは違って、今では家でのんびりと過ごすデートが多くなった。ただそれだけお互いに気を遣わなくなったのだと、いい意味にとらえている」(30代・女性)


「結婚して子供ができれば、いいところばかり見せていられない状況になるのは、当然のこと。かっこ悪い部分も受け入れ合うのが、本当の幸せなのだと思う」(40代・男性)


油断ができるのは、それだけ心を許しているともいえるだろう。

・合わせて読みたい→レイプ犯の局部を命がけで食いちぎった女子大生 勇気に称賛相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,339名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートおなら恋人付き合う体重失敗調査油断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング