有吉弘行、コロナ禍での太田プロの営業事情を暴露 「断るメンバー多い」
有吉弘行が自身の所属する太田プロダクションの営業事情に触れて…
27日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が自身の所属する事務所・太田プロダクションについて言及。「営業に行かないタイプが多い」と暴露した。
◼今年の仕事は…
2020年最後の生放送となったこの日。アシスタントのデンジャラス・安田和博、事務所の後輩芸人・アルコ&ピースの酒井健太、宮下草薙・草薙航基らと1年の仕事を振り返っていった。
新型コロナウイルスの蔓延によって仕事に少なからず影響が出た2020年。酒井は「コロナの影響もあってあんまりいい年じゃなかったけど、仕事はそんなに変わらなかった」と吐露。
有吉は「まぁそんなに営業行くタイプじゃないしな」と続々中止となった営業・イベントの影響は受けていないと分析する。
関連記事:大人気のぺこぱ、爆問・太田やみちょぱから突っ込まれまくり 「捨てろよ」
◼太田プロは営業を断る
有吉は続けて草薙にも「草薙はどうだったの? 仕事的には」と質問。草薙も「僕も去年とかと同じぐらいの感じ」だと明かす。
「お前も営業そんな行くタイプじゃないからな」と分析し、「太田プロは営業を断るメンバー多い」と笑う有吉。酒井が「事務所のカラー的にはめちゃめちゃ行きそうなんですけどね」と指摘すると安田も「元々、営業事務所って言われてたからね」と追従した。