ココイチに衝撃の店舗限定メニューを発見 ライスは「おかず感覚食べて」
カレーチェーン・CoCo壱番屋のとある店舗では、カレーきしめんが販売されている。その魅力を紹介したい。
■ライスはおかず感覚で
注文から約30分程度で商品が到着。カレーベースのスープにきしめんが浸かっており、チーズとさくらえび、海苔、ほうれん草と、トッピングもかなり豪華。カレーの香ばしいスパイスの匂いと、海苔やさくらえびの海鮮の香りで食欲がそそられる。
記者が驚いたのは、きしめんと同時に提供された小盛りのライスだ。炭水化物×炭水化物の強烈な組み合わせに衝撃を受け、店員にライスの食べ方を聞いてみると、「程よく麺が減ってきたら、おかず感覚食べてもらうのがいいと思います」と説明してくれた。
関連記事:ココイチ、海外進出12カ国目はまさかのあの国 ネットでは「勇気たたえる」
■気になるお味は…
一口食べてみると、平らなきしめんにカレーが絡み合い、麺を噛めば噛むほどカレーの旨味が出てくる。トッピングとの相性も良く、食べる箸が止まらない。次第にピリッとカラさが来るのもいいアクセントになっていた。
またこの商品は、フィッシュフライをトッピングするとよりおいしくなるとのこと。実際にフィッシュフライを乗せてみると、かなりのボリュームに。カレーとも相性が良く、フライのサクサクとした食感が病みつきになるほどだ。
同店舗の最寄駅である外房線・誉田駅から徒歩約15分と、立地がいいとは言えないが、CoCo壱マニアなら一度は試してみる価値があるだろう。
・合わせて読みたい→コンビニ3社のカレーまん、明太チーズまんを徹底比較 リピ確定な一品は…
(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也)