緊急事態宣言の直撃受けたカラオケ館 突然の料金0円キャンペーンが話題に

二度目の緊急事態宣言の影響を受け、1都3県では営業時間の見直しを行なう店舗も多数。そんな中で『カラオケ館』の価格改定が話題となっている。

2021/01/08 17:30


本日8日から2月7日までを対象期間とし、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県に発令された緊急事態宣言。

多くの施設では営業時間が短縮され、飲食店以外でも20時閉店の時短営業を行なう商業施設が多いようだ。


画像をもっと見る

■異彩を放つ存在が…

カラオケ館

そんな中で「営業時間」でなく「価格改定」で注目を集めているのがカラオケボックス「カラオケ館」である。一部店舗で営業時間短縮・臨時休業の措置をとっただけでなく、1都3県の対象店舗では価格の改定を実施。

カラオケ館

対象店では本日より2月7日までの期間中、平日は120分、土日祝日は60分の利用料金がなんと0円に。別途、「ソフトドリンク飲み放題」の600円が発生するが、それを差し引いても破格の値段設定と言えるだろう。

こちらの「激得0円」コースか「フリータイム」での利用客は、フード・アルコール商品が全て半額となるのもポイントだ。


関連記事:からあげ食べ放題が30分100円だと… 通常6個で580円なのに心配な価格設定

■「ヤケクソ価格すぎる」と大好評

最低でも600円が必要になるとはいえ、この基本料金0円という新価格は多くのユーザーの度肝を抜いた模様。

ツイッター上では「カラオケ館、ヤケクソになってるな」「カラオケ店で20時閉店は痛すぎるもんね…」「値段設定バグッてて驚いた」といった声が多数上がっている。

勢いが感じられる価格設定を受け、「これもうカラオケ館っていうより、ヤケクソ館だろ」などの意見も少なくない。果たして平時の価格よりどれくらい安くなっているのか…。

詳細を確かめるべく価格適応の店舗に話を聞いてみると、衝撃の事実が明らかになった。

次ページ
■店員も「お得すぎます」とドン引き気味
カラオケ料金話題新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング