かまいたち、年末競馬の祭典・有馬記念で自腹大勝負 100万円を賭けた結果…
かまいたちが競馬100万円自腹勝負に挑み…
11日深夜放送『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、かまいたち・濱家隆一と山内健司が年末競馬の祭典・有馬記念で自腹勝負。自腹額100万円の大勝負に、視聴者から反響が起きている。
◼高額1発勝負
年末に開催される日本競馬の1年の集大成、年内最後のG1競走が有馬記念。20年は12月27日に開催されたのだが、かまいたちの2人は『有馬記念 競馬100万円ガチ自腹レース』と題した大勝負に挑む流れに。
2人で合わせて100万円という高額勝負に、「俺はホンマにちょっと嫌だな」と濱家は尻込み。山内は「運気が高まってればそれでいける、予想とかいらない。我々の運でいける」と説得していく。
関連記事:かまいたち山内、金満ぶり暴露され大慌て 「競馬で1000万円」「豪邸購入」
◼2人の予想は…
的中してファン感謝祭をしたいというかまいたち。山内は手堅く1~2人気を押さえつつ、「1年間の世相を反映する」とのジンクスから対抗馬を選んでいく。
競馬では馬枠・番号で色分けされているため、箱根駅伝で勝利した青山学院の「青」、『鬼滅の刃』大ヒットから主人公・竈門炭治郎の着物の色である「緑」「黒」を選ぶ。
さらに濱家が赤髪のファンと5分間のロングディープキスをしていた、いわゆる「5LDK」騒動から「赤」の5番も追加した。