セブン「いちごのバブカ」の激ウマアレンジ トースターで焼くだけで驚きの進化
セブン-イレブンで発売されている「いちごのバブカ」。オーブンで焼くと激ウマだった。
セブン-イレブンは12日、「いちごのバブカ」(税込159円)を発売。しらべぇ編集部では、このバブカを劇的に美味しくする方法をいち早く見つけたので紹介したい。
画像をもっと見る
■バブカとは…?
セブン-イレブンでは去年にも、「チョコレートのバブカ」を発売。一度見たら忘れない商品名と、その確かな美味しさで、ネットを中心に話題になった。今回発売された「いちごのバブカ」は、チョコレートの代わりにいちごを入れた新フレーバーとなる。
前述した劇的に美味しくなる方法とは、トースターで軽く焼くだけ。以前、セブン-イレブンの菓子パンを集めてトースターで焼いた際に、ダントツで美味しかった「チョコレートのバブカ」。そこで記者は、「『いちごのバブカ』も焼けば美味しくなるのでは…」と考えた。
ちなみに「バブカ」とは、中東発祥のパンであり、数年前からニューヨークで人気となった。食の最先端を歩くニューヨーカーたちに愛されている一品で、バターが塗られたデニッシュ生地に、チョコレートをたっぷりと入れたものである。
関連記事:ハリボテで物議醸したセブンイレブン 新作ドリンクでもまさかの衝撃走る
■スイーツに近い「いちごのバブカ」
トースターで焼く前に、「いちごのバブカ」の味を確かめることに。いちごパウダーがデニッシュ生地のパンにぎっしりと詰まっており、ほのかに甘い香りがする。
一口食べてみると、甘酸っぱいいちごの風味の中に広がる。甘さが強めだが、食べていてクドくなることもない。菓子パンというよりも、スイーツに近いパンであった。