おならと思ったら… 60代男性の3割が大人になってからうんこ漏らし経験

大人になってからうんこを漏らしても、隠しておく人が多い。しかしじつは、一定数の人が経験しているのだ。

ライフ

2021/01/22 07:30

大人になってから、うんこを漏らした話は周囲の人からあまり聞くことはない。しかし話さないだけで、ひっそりと漏らしたことのある人は一定数いるようだ。


画像をもっと見る

 

■2割が「うんこを漏らした経験あり」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の21.7%が「大人になってからうんこを漏らした経験がある」と回答した。

大人になってからうんこを漏らした経験があるグラフ


関連記事:10代男性の4割が付き合い始めると油断 「彼女の前でおならをしてしまい」

 

■うんこを漏らす人は男性に多い

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

大人になってからうんこを漏らした経験がある性年代別グラフ

一般的に男性のほうが、下痢に悩む人が多いと言われている。

「最寄り駅から自宅まで歩いているときに、いきなり激しい腹痛に襲われた。なんとか家までがんばろうとしたが、途中で少しだけ漏らしてしまった」(40代・男性)


「家でおならしたら、一緒に出てきた。お腹が緩くなっている自覚もなかったので、まさかの展開にすごく焦った」(30代・男性)

次ページ
■女性には便秘の人が多い

この記事の画像(3枚)