カンニング竹山、オリラジ中田夫妻の決断に本音 「正解じゃないかな」
シンガポール移住を決めたオリエンタルラジオ・中田敦彦、福田萌夫妻。移住決断の理由を明かし、カンニング竹山が絶賛した。
■人生に変化がほしい人は…
しらべぇ編集部の過去の調査によれば、全体の42.4%が「人生に変化がほしい」と回答している。
しかし、思っているだけでなかなか行動に移せないという人は少なくないだろう。福田の決断について、タレントの千秋も「良いなあって羨ましいしかない」とし、自身も娘といずれはハワイに親子留学しようと考えているようだが、「仕事やコロナ禍を理由に言い訳してしまっているかもしれない」と話していた。
関連記事:「将来の夢がない子供」に悩む親 カンニング竹山の人生論に共感の声
■新しいことに挑戦できる人は…
シンガポール移住を決めてからの心境の変化として、「この年齢で新しいことに挑戦するワクワク感」「経験値が上がっている実感を持てること」を挙げた福田。ちなみに、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「自分は挑戦できるタイプだと思う」と回答したのは29.2%と少数派という結果になっている。
設楽から「年齢がいってワクワクする体験っていうのは?」と聞かれた竹山は、「ないよね。趣味とかはありますけど、家族で移住しようっていう決断まで行くという選択がなかなかできなくなっちゃってきちゃう」とコメント。
「びびっちゃうし、やっぱり守りに入っちゃってるのもある。この生活なくしちゃうんだとか、どうすればいいんだってなる。中田家とか見てると、『オレ、大事なことをもしかして忘れてるかもしれないな』って。そういう思いがあって東京に来たのに、芸能界に入ってきたのに」と話した。
・合わせて読みたい→薄毛治療に成功したカンニング竹山 「6ヶ月間で起こった変化」を告白
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)