Perfumeはアイドルではなくアーティスト? 10代女性では7割も

テクノポップユニットとして、人気のあるPerfume。彼女たちはアイドルとアーティスト、どちらなのか。

エンタメ

2021/01/24 20:50

Perfume

女性三人のテクノポップユニットとして、幅広い層から人気のあるPerfume。彼女たちをアイドルではなく、アーティストだと考えている人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■「Perfumeはアーティスト」4割超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の44.4%が「Perfumeはアイドルではなくアーティストだと思う」と回答した。

Perfumeはアイドルではなくアーティストだと思うグラフ


関連記事:ハリセンボン・近藤春菜のPerfume評に嵐ファンが反応 「全くもって被ってる」

 

■曲のクオリティが高いため

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

Perfumeはアイドルではなくアーティストだと思う性年代別グラフ

中田ヤスタカがプロデュースする曲のクオリティが高いために、アーティストだと考える人が多いようだ。

「音楽のクオリティがとても高く、それが評価されて人気が出たのがPerfumeだと思う。アイドルは見た目や仕草などが重要になるので、その辺りをPerfumeに求めている人は少ない」(20代・女性)


「たしかに三人ともきれいだし、容姿で好きになる人もいると思う。ただPerfumeのファンは、曲の良さから入った人たちが多い印象がある」(30代・女性)

次ページ
■Perfumeはアイドル

この記事の画像(3枚)