Perfumeはアイドルではなくアーティスト? 10代女性では7割も

テクノポップユニットとして、人気のあるPerfume。彼女たちはアイドルとアーティスト、どちらなのか。

2021/01/24 20:50


 

■Perfumeはアイドル

一方で、Perfumeはアイドルだと考える人もいる。

「他のアイドルとやっていることは違うかもしれないけれど、ファンを楽しませるためにステージに立っているのだから、アイドルのあつかいでいいと僕は思う」(30代・男性)


「テクノポップをする前には、もっとアイドルらしいグループだったと聞いた。今はアーティストのような雰囲気があるけれど、根っこにはアイドルらしさを持っているのだと思う」(40代・男性)


関連記事:Perfume・あ〜ちゃんの今だから言える告白にメンバー驚愕 「マジで?」「衝撃すぎる」

 

■アイドルでもありアーティスト

アーティストとアイドル、両方を持つグループだとの意見も。

「僕はPerfumeの曲の良さから好きになったけれど、友達はのっちのかわいさにやられたらしい。アイドルとアーティスト、両方の一面を持つグループのように感じている」(30代・男性)


「最近のアイドルは、曲のレベルが高い。ダンスなどのパフォーマンスがすごいグループが多いし、アイドルもアーティストの一つだと考えるのが一番自然な表現だと思う」(20代・男性)


彼女たちに、多くの人を惹きつける魅力があるのはたしかだろう。

・合わせて読みたい→元ベイビーレイズJAPAN大矢梨華子 「アイドルだったから歌える歌詞がある」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル芸能人アーティストタレント調査Perfume
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング