EXIT・兼近、リアルな金銭事情暴露 「ライブや営業は儲からない」「テレビで小銭稼ぎ」

EXIT・兼近大樹がテレビや営業のギャラ事情を赤裸々に明かしCreepy Nutsを驚かせた…

2021/01/27 10:40

EXIT・兼近大樹

26日深夜放送『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)でEXIT・兼近大樹が芸人のギャラ事情を赤裸々告白。人気HIPHOPユニット・Creepy Nutsから驚きの声が漏れた。



 

◼生々しい金銭事情

本業の音楽活動にとどまらず、昨今はバラエティ番組でも活躍するCreepy Nuts。DJ松永は「テレビって意外と稼げない」と気がついたと明かす。

続けて「テレビで稼いでいる人ってテレビに出演して得たもの(知名度など)をほかのビジネスに使って稼いでいる」と分析。兼近は「こんな生々しいことを話す番組でしたっけ?」と困惑、りんたろー。も「Creepyさんがこんなに言うって相当じゃない?」と苦笑した。


関連記事:EXIT兼近、相方のりんたろー。に敬語の理由 ファンは「策士だな」

 

◼お笑い芸人は稼げない?

さらにミュージシャンとしては「音楽で1円稼ぐのも大変だけど、割に合うのはライブとか。正直、テレビの出演料よりライブのほうが(稼げる)」と松永が熱弁。

これに兼近は「ライブのチケット料はお笑いは1,000円、高くても3~4,000円で、お笑い芸人はライブでは儲けられない。だからテレビに出て小銭を稼ぐしかない」と赤裸々なギャラ事情を明かしつつ、芸人がテレビに出演したがる理由を主張する。

ヒートアップした兼近は続けて、「若手なんで、俺らに入るのは1本15,000円」と営業ギャラ事情まで暴露した。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
◼松永は怒り
ライブ営業キャラ報酬EXIT兼近大樹Creepy Nutsりんたろー。DJ松永イグナッツ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング