松本人志、視聴者から送られた動画に「怖い怖い」 『水ダウ』応募企画が話題に
『水曜日のダウンタウン』では虎舞竜の名曲『ロード』の続きである”第15章”を公募。その結果が話題に。
■浜田も「これはアカン」
これに高橋は「全く意味がわからない」と憤慨。ダウンタウン・松本人志は「怖い怖い」と呟き、浜田雅功も「これはアカンな」と呆れた様子を見せていた。
こうした冷やかし投稿を楽しんでいる視聴者もいたようだが、やはり「よくない」「真面目な応募企画なのに」といった残念がる声も。
とはいえ名曲『ロード』の続編とだけあり、若い人からシニア世代まで幅広く応募があった今回の企画。最後の一曲を決めることができ、高橋自身も満足そうな表情を浮かべていた。
関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、突然の問いかけに一同絶句 「嫌だ…」
■思い出の曲がある人は…
今回の企画中、幾度となく『ロード』が流れ、ネット上には「懐かしい」「これは本当に名曲」と称賛の声が多く寄せられていた。
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の52.3%が「思い出の曲がある」と回答する結果に。どの年齢層においても、女性に顕著な傾向が表れた。
ちなみに選ばれた作品のタイトルは『ロード第15章〜一期一会 2人の物語〜』というデュエット曲で、実際に楽曲配信やCD発売もあるようだ。
・合わせて読みたい→『水ダウ』藤本敏史、タピオカ騒動をイジられ… 放った言葉に反響
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)